お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

7

ポテンシャライトアカデミー第二弾!

〜累計295社の採用支援をしたポテンシャライトが人事育成スクールを無料で開催〜

ポテンシャライトアカデミー第二弾!
ハッシュタグ :#採用
募集内容

zoom参加枠

無料

先着順
1/100

申込者
Takayuki-Ozasa
申込者一覧を見る
開催日時
2023/01/07(土) 10:00 ~ 12:00
募集期間

2022/12/13(火) 10:58 〜
2023/01/07(土) 12:00まで

会場

ポテンシャライトオフィス

東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル 3F

マップで見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

※開催日は1月7日・8日・9日の3日間となります。全日ご参加いただける方が対象になりますのでご了承くださいませ。
(どうしても難しい場合は応募後にご相談くださいませ)

1. Potentialight アカデミーとは

人材業界在籍者が人事(採用担当)になるために必要なノウハウを提供する「講座」になります。 言い換えると「人事育成スクール」のようなイメージです。 今回は「エンジニア採用」に特化した内容での開催を予定しております。

2. 開催背景

2017年より290社ほどの採用支援(代行)実績を積んだポテンシャライト。 これまで多数の採用ノウハウを市場にアウトプットしております。

そんな中、

- 当社ポテンシャライトは何ができるのか?

- 何を市場/皆さまに提供することができるのか?

を考えた結果、「採用ノウハウ(知見)の提供」と結論を出しました。

ポテンシャライトが保有している採用ノウハウは、独自のノウハウがほとんどです。 また、支援企業の約8割がエンジニア採用。 人事の方が現場で学びきれないノウハウは恐縮ながら多数保有しているつもりです。 そのノウハウを余すことなく提供する、というアカデミーとなります。

また、今回の開催は【1/7~1/9】の連休中を予定しています。

午前中での開催になりますので、連休中のラフな自己学習を目的にご参加いただけましたら幸いです。

3. 具体的な内容

全3回の講座でエンジニア採用に関わるためのの基礎/応用、そして最新採用ノウハウを提供する場になります。

全3回の概要 スケジュールは下記の通りです。
(1~2回目はオンライン。3回目は弊社オフィス(中目黒)で対面を予定しています。)

==============================

第1回: 1/7(土)10:00〜12:00   まず基礎から!エンジニア職種について把握してみましょう

第2回: 1/8(日)10:00〜12:00   必ず抑えておきたい!エンジニア採用における「ステップ」を細かく見てみましょう

第3回: 1/9(月)10:00〜12:00   今の時代に外せない!エンジニア採用次の施策とは?

==============================

4. 登壇者

第1回:株式会社ポテンシャライト CEO 山根 一城 (@yamanekazuki73)

青山学院大学を卒業後、株式会社ネオキャリアに新卒入社。人材紹介の営業とキャリアカウンセラーを兼務しマネージャーとして従事した後、2011年に IT/Web業界に特化した人材紹介会社の立ち上げに参画。2014年より取締役に就任。 その後ベンチャー/スタートアップ企業に寄り添った採用支援を実現するために2017年4月に独立、株式会社ポテンシャライトを創業。ベンチャー企業に特化し創業4年で250社超の採用支援に携わり現在に至る。

第2回:株式会社ポテンシャライト HR Partner 小磯 尚子

株式会社マイナビに新卒入社。 IT業界から総合商社やメーカー、鉄道や保育事業など、幅広い業界にて企業経営者や人事担当者向けに求人広告の営業に従事した後、クライアントにより深く入り込んだ採用支援を志望し、2021年3月に株式会社ポテンシャライトに参画。HRパートナーとして上場 SaaS 企業や大手ホールディングスの主軸事業、従業員30名以下の SasS 企業などのエンジニア採用支援に従事している。

第3回:株式会社ポテンシャライト 執行役員 HR Partner 寳田歩未

大学卒業後、株式会社ジェイエイシーリクルートメントにて Web 業界のRecruitment Consultant として活動。主にデジタルマーケティングを専門に、事業の技術者採用の支援と技術者の転職支援を一気通貫で行う。2019年ポテンシャライトに入社後は、今までの経験をもとにより積極的に顧客の採用課題の解決に取り組み、新たな採用支援サービスの提供、顧客満足度の高い仕組みづくりに取り組んでいる。

関連URL

5. 募集概要

(1)募集人数

15名  

※参加希望人数が多い場合は増枠/抽選を実施する可能性もございます。

(2)アカデミー 手法

  • オンラインの場合(1-2日目)は(ウェビナー)ツールを用います。

  • 1-3日ともにPCをご用意ください。それ以外は特にご準備は必要ありません。

(3)参加条件

  • 人材業界に所属をしている方or人事の方   ex)人材業界:人材紹介、人材派遣、人材メディア系

  • アカデミー全3回 全てご参加いただける方   (どうしても難しい場合はご相談ください)

※応募期限

- 12/26(月)18:00まで

※現段階での先着順の締め切りは予定しておりませんが、多すぎる場合は早めに期限締め切りにする場合もございます。ご了承ください。

6.最後に

ポテンシャライト 執行役員の寳田です。

ポテンシャライトはこれまで多数のHR業界の方々とお仕事をご一緒させていただきました。エージェントの方々、人材派遣会社の方々、HRメディア系企業の方々、そしてHRtech系企業の方々。みなさん誠実にお仕事をされていて、そして転職先の候補として「人事」をご選択される方は多いかと思っております。

人事、特に採用担当というお仕事は皆さんが思っている以上に覚えることがたくさんあります。ただ、人事になったらそのスキルが身に付くというわけではありません。入社企業によってご状況、募集職種は様々でしょうし、身につけられるスキルはそれぞれ異なるのです。そこでポテンシャライトの知見を少しでも皆さんにお渡しできると良いかなと思っています。

今回はエンジニア採用に特化した内容になりますが、もしご興味お持ちの方はご参加いただければ幸いです。では、よろしくお願い致します。

株式会社ポテンシャライト  執行役員 HRパートナー 寳田歩未

注意事項

  • 同業他社と判断させていただいた際は、ご参加をお断りさせていただいております
  • ウェビナーを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります
  • ウェビナー内容の録画、録音、撮影についてはお断りいたします
  • 映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください
  • 終了時刻は目安となります。予定時刻が前後する可能性がございます
  • 当日のご連絡先
     TEL:03-6450-5604​
     mail:houta@potentialight.com(株式会社ポテンシャライト  執行役員 HRパートナー 寳田歩未)

発表者

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

ポテンシャライトアカデミー第二弾! が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2022/12/26 13:50

山根一城@ポテンシャライト

山根一城@ポテンシャライト さんが ポテンシャライトアカデミー第二弾! を公開しました。

2022/12/13 11:02

ポテンシャライトアカデミー第二弾! を公開しました!

山根一城@ポテンシャライト

山根一城@ポテンシャライト さんが ポテンシャライトアカデミー第二弾! を公開しました。

2022/12/07 14:25

ポテンシャライトアカデミー第二弾! を公開しました!

グループ

Potentialight

ベンチャー企業の採用ブランディング・人事採用支援はポテンシャライトへ。

イベント数 57回

メンバー数 332人

中止

2023/01/07(土)

10:00
12:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2022/12/13(火) 10:58 〜
2023/01/07(土) 12:00

会場

ポテンシャライトオフィス

東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル 3F

参加者(1人)

Takayuki-Ozasa

Takayuki-Ozasa

ポテンシャライトアカデミー第二弾! に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)